記事の詳細

”「幸せの三原ぐるめ」に参加して、みなさんの店舗と三原のまちを、一緒に盛り上げましょう!

「三原食」のブランド化を進めるため、「幸せの三原ぐるめ」の取り組みをスタートします。この取り組みでは、市内の「三原食」を取り扱う店舗に参加いただき、観光客が参加店舗を訪れ、市内を周遊するキャンペーンの開催や、参加店舗を対象としたコンサルティングなどを実施します。そして、最終的には参加店舗のコミュニティ(組織)を作り、組織や各参加店舗が自発的な取り組みを行えるよう推進します。

これに伴い、「幸せの三原ぐるめ」の取り組みに参加いただける市内店舗を募集します(2016年10月12日追記:募集は終了しました)。参加いただくには、「三原食」取扱店舗認証制度実施要領による認証を受けていただく必要があります。認証には次の要件があります。募集期間は、9月16日から10月11日までです。

 

  • 認証要件  ※次のいずれにも該当する店舗を認証します。

1 三原市内に本社又は本店を有すること。

2 現在,「三原食」のうち,「タコ」又は「おやつ(カフェ・喫茶,製菓販売等)」に関する商品の販売又はメニュー提供する店舗であること。

3 次に掲げる条件を遵守すること。

(1)「三原食」のブランド化キャンペーンへの参加

(2)「三原食」の認知度を向上させるための情報発信

(3)観光案内等の観光客への「おもてなし」の提供

(4)地元産の材料を使った商品の販売又はメニューの提供

(5)マーケティング等のスキルアップを目的とした講習会等への参加

(6)「三原食」のブランド化を推進する組織への参加

(7)「三原食」のブランド化推進事業に係る聴取調査(売上等)への協力

参加いただける場合は、「三原食」取扱店舗認証申請書を三原市観光課へ持参か郵送で提出してください。

詳しくは、ブランドウェブサイトをご確認ください。

関連記事

ページ上部へ戻る