記事の詳細

みなさん、こんにちは。 三原ふるさと情報ウェブサイト編集部です。

11月に入って、だいぶ寒くなってきましたね! いかがお過ごしですか? 三原も寒くなり紅葉が綺麗な時期がやってきました。 今回は、11月の三原の主だったオススメ情報をご紹介いたします。

1 三原おやつさんぽ秋キャンペーン

ご好評をいただいている、三原おやつさんぽの秋冬キャンペーンが始まりました! 夏に続いて、各店のオススメ商品を買ってスタンプを集めるラリー形式となっています。 食欲の秋に是非「三原おやつ」と「さんぽ」を楽しんでください! 三原おやつさんぽ秋冬キャンペーン詳細はこちらをご覧ください。

秋冬キャンペーンリーフレット表紙

2 第12回三原浮城まつり開催

小早川隆景ゆかりの地「三原」。その象徴である、「浮城」こと三原城の跡地である駅前広場 を中心として壮麗な武者行列や神楽が披露されます!クライマックスの小早川甲冑部隊の旧城下練歩きは必見です!

甲冑姿

3 三原の紅葉

三原市内には、広島県内でも有数の紅葉スポットがあります。1つ目は、参禅道場として有名な「佛通寺」。

2つ目は、広島空港近くの「三景園」。

両スポットともそろそろ紅葉が綺麗になってきています。秋爛漫の三原を楽しんでください!

三景園紅葉

三原は秋も、五感を満足してくれる楽しみ方がいっぱい! 編集部もみなさんに三原の秋の魅力を知っていただくため、取材をしていきます!

関連記事

ページ上部へ戻る